トップページ > 最新情報 > 「ポケモンGO」、既にピークを越えた?先行公開の米でユーザー数が減少傾向

読了まで 20

「ポケモンGO」、既にピークを越えた?先行公開の米でユーザー数が減少傾向

Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

Pokémon GO
 
22日の日本公開と同時に爆発的な人気となっている「ポケモンGO」ですが、先行して公開されたアメリカでは、ブームがピークを越えたようだ、との調査結果が発表されました。

「ポケモンGO」のアクティブユーザー数、7月14日をピークに減少

日本で22日に公開されるや大人気の「ポケモンGO」ですが、先行して公開されたアメリカでは、すでに人気がピークを越えた、との調査結果をSurvey Monkeyが発表しています。
 
Survey Monkeyによると、アメリカにおけるiOS版とAndroid版を合わせたアクティブユーザー数は、現地時間7月7日の公開から1週間後の7月14日に2,500万ユーザーを超えてピークに達しています。
 
その後、徐々に低下が続き、7月20日時点ではおよそ2,200万ユーザー程度にまで低下しています。
 
「ポケモンGO」のアクティブユーザー数

公開初日にいきなり最多ダウンロード数!

「ポケモンGO」アプリは、アメリカでの公開初日の現地時間7月7日に600万件に迫るダウンロード数を記録し、公開と同時にダウンロード数が最高となり、7月12日にかけて再度増加しています。
 
「ポケモンGO」 ダウンロード数

「アプリは1日で4人に3人が使わなくなる」傾向と比べると非常に多いユーザー数

人気が落ち着きつつあるように見える「ポケモンGO」ですが、2,500万人前後のアクティブユーザー数を7月12日から1週間にわたって維持しています。
 
これは、「スマホアプリはダウンロードから1日で4人に3人が使わなくなり、1週間で10人に1人しか使わなくなる」という統計データから比べると、非常に多いユーザー数と言えるでしょう。
 
アプリ 調査統計
 
「ポケモンGO」は、公開から1週間でApp Storeのダウンロード記録を塗り替えたほか、日本の政府機関も異例の注意喚起を行うなど、社会現象とも呼べる人気となっています。

 
 
Source:SurveyMonkey
Photo:arc
(hato)

--PR--

[公式] - 新発売 iPhone8/Plus/Xの予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


[最新iPhone] - 価格.comで徹底比較

iPhone X・8/8 Plusのクチコミ、スペックや料金の比較など


[格安SIMカード] - 価格.comで徹底比較

iPhoneでも使える格安SIMで通信費を大幅節約!

いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる