トップページ > iPhone6s > 中古市場でも価格は高いまま!iPhone6sはまだまだ大人気
2016年7月8日 10時50分

読了まで 156

中古市場でも価格は高いまま!iPhone6sはまだまだ大人気

iPhone6s
 
iPhone7がリリースを間近に控えているのにもかかわらず、中古市場ではiPhone6sの価格が高値止まりしており、iPhone人気が依然として高いことを証明しています。

中古市場では高値止まり

投資銀行Piper Jaffrayの著名アナリストGene Munster氏によると、中古市場におけるiPhone6sシリーズの価格は、発売から288日が経過した時点で、新品価格の78%を保っているとのことです。これは、iPhone6シリーズが同じ日数で記録した73%を上回る数値で、Munster氏はアップルのiPhoneビジネスが市場で好調であることの現れだとしています。
 
この78%という数値の高さを実感するには、サムスンのGalaxy S7の中古価格が発売から約120日で71%となっていることを示すだけで十分でしょう。ちなみにGalaxy S6は74%となっています。

iPhone7の売れ行きに楽観的

これらのことからMunster氏は、市場ではこのところiPhone7に対してネガティブな見方が蔓延しているが、iPhone人気は依然として高いと判断、仮にiPhone7がiPhone6と同じだけ売れれば、アップルは2017年の第2四半期(3~6月)で2桁成長を記録することになる、と強気な見方を維持しています。
 
実際、iPhone7シリーズはマイナーアップデートにとどまると言われていますが、デュアルカメラの搭載イヤフォンジャックの消失など、これまでのiPhoneとは大きく異なる箇所は少なくありません。以前、ティム・クック氏が「想像もつかないような機能」が次世代iPhoneで登場すると述べましたが、アップルがユーザーや市場の想像を超えてくるような新製品を打ち出してくることに、改めて期待したいところです。
 
 
Source:AppleInsider
(kihachi)

--PR--

[公式] - iPhoneの購入や予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


→ 格安でiPhoneを使うなら「Y!mobile」や「UQモバイル

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる