週間人気記事Top5! iPhone7はマイナーアップデート?3モデル構成?など

iPhone Mania今週の人気記事TOP5

iPhone Mania今週の人気記事TOP5
 
2016年6月18日から24日の期間、iPhone Maniaで公開された記事の中から、特に人気の高かった記事をランキング形式でご紹介します。人気記事トップは、どの記事でしょうか。
 

5位!
「タウンWiFi」がアップデート!コンビニなどスポット大幅追加

アプリ タウンWiFi
 
5位は、「「タウンWiFi」がアップデート!コンビニなどスポット大幅追加」でした。
 
街中のフリーWiFiスポットへ簡単に接続できると話題をよんだアプリ「タウンWiFi」がアップデートしました。コンビニやカフェなど45種類、5万スポットを新たに追加したほか、まとめて接続先を追加するなど機能の改善が盛り込まれています。

4位!
iPhone7はやはりマイナーアップデートかーWSJ報道

iPhone6s 予約 Apple
 
4位は、「iPhone7はやはりマイナーアップデートかーWSJ報道」でした。
 
iPhone7についての噂が相次いでいます。過去のリリースペースをみると、2016年秋がメジャーアップデートの年で、防水性能やデュアルカメラなどの搭載が見込まれていますが、一方で、iPhone登場から10年となる2017年がメジャーアップデートの年になるのではないか、という見方もあります。はたして今年登場するiPhoneはどんなラインナップなのでしょうか。

3位!
やはりiPhone7シリーズは3モデルに!?3種類のディスプレイ部品がリーク

iphone7 ディスプレイ リーク情報
 
3位は、「やはりiPhone7シリーズは3モデルに!?3種類のディスプレイ部品がリーク」でした。
 
iPhone7のラインナップとして、3モデル構成になると噂されています。このほどリークされたディスプレイ部品の画像をみると、それを裏付けるように、3つの異なる部品となっています。どれもこれまでのiPhoneとは違う配置であること、今回リークした人物が過去にもリークしていたことなどから、一定の信憑性があります。

2位!
iOS10を入れるとiPhoneの空き容量が増える!? 約10GB増えたと投稿も

iOS10 ストレージが増える
 
2位は、「iOS10を入れるとiPhoneの空き容量が増える!? 約10GB増えたと投稿も」でした。
 
現在開発者向けのプレビュー版が提供されている次期iOS「iOS10」ですが、インストールするとiPhoneやiPadのストレージの空き容量が増えると報告されています。秋に公開されるiOS10の一般向けリリースでも空き容量を増やす効果があるのでしょうか。

1位!
iPhone7、いよいよPegatronで生産が開始される!

iphone se iphone pro iphone7 コンセプトイメージ
 
1位は、「iPhone7、いよいよPegatronで生産が開始される!」でした。
 
アップルのサプライヤーPegatronで、いよいよiPhone7の生産がスタートしたようです。現段階の生産スピードは「緩やか」で、これから徐々に、秋のリリースに向けて増産規模を拡大するとされています。

 
 
いかがでしたか?iPhone Maniaでは、今後も密度の濃い情報を分かりやすく、より早くお伝えしていきますので、お楽しみに!
 
 

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

前職は新聞社の校閲記者。経験を活かし2013年からライター、2016年から編集記者として活動中。iPhone歴は3GS→5s→6s Plus→X→11 Pro Max→12 Pro→14 Pro。

特集

目次