トップページ > 最新情報 > iOS10を入れるとiPhoneの空き容量が増える!? 約10GB増えたと投稿も
2016年6月18日 00時35分

読了まで 153

iOS10を入れるとiPhoneの空き容量が増える!? 約10GB増えたと投稿も

Twitter

Twitter

pocket

Pocket

iOS10 プレビュー
 
iOS10をインストールすると、iPhoneやiPadのストレージの空き容量が増えるようです。空き容量が約10GB増えたことがわかる画像などが投稿されています。

iOS10をインストールしたらiPhoneの空き容量が増えた!

WWDC 2016で発表されたiOS10は現在、開発者向けにベータ版が提供されています。情報投稿サイトRedditに、iOS10のベータ版を128GBモデルのiPhoneにインストールしたところ、使用可能(Available)な空き容量70.0GBから80.51GBと、約10GBも増えた、と投稿がありました。
 
左がiOS9.3.2、右がiOS10のベータ版です。
 
iOS10 ストレージが増える
 
空き容量の増加は、64GBのiPhone6sや128GBのiPad Proでも確認されています。16GBのiPhoneでも、空き容量が12.6GBから13.1GBとわずかながら増加したと投稿されています。
 
iPhoneの空き容量不足に悩むユーザーには朗報となりそうですが、iOS10は未完成のベータ版であり、一般ユーザー向けに公開されるバージョンで、同様に空き容量を増やす効果があるかは不明です。

iOS9もバージョンアップのたびに空き容量増加

なお、iOS9も、マイナーアップデートのたびに利用可能な空き容量が増えることが確認されていました。これが単純にiOSの容量による効果かは不明です。
 
iPhoneの空き容量が足りない!でもiOS10のリリースまで待てない!という方は、写真やアプリのデータを消さずに無料で空き容量を増やすための方法をご紹介していますので、お試しください。
 
 
Source:Reddit via iPhone Hacks
(hato)

カテゴリ : 最新情報, iOS  タグ : , , ,
Twitter

Twitter

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる