ティム・クック、うっかり「Apple VR」開発中であることを暴露!?

    apple vr

    apple vr
     
    アップルのCEOであるティム・クック氏がインドへ訪問した際、VR(拡張現実)装置を開発していることを漏らしてしまった――そんな疑惑が話題となっています。

    Apple VRを楽しみにしている

    疑惑のきっかけとなったのは、訪印中のティム・クック氏と話したことを記した、インドの俳優Emraan Hashmi氏のツイートです。
     


     
    訳すと「インドへようこそティム・クック。あなたのキーノートをすべて見ていたが、ようやくこうして会えたことを嬉しく思う。Apple VRを心から楽しみにしてますよ!」といったところでしょうか。

    開発に前向きであることは確か

    アップルが開発している製品について、ティム・クック氏はどのインタビューのなかでも注意深く言明を避けていたことを思えば、Emraan Hashmi氏のツイートも真意は「(いつか実現することを)期待しているよ」という程度のものだったのかもしれません。
     
    しかし、アップルが自動運転車「Apple Car」と並んで、VR装置「Apple VR」の開発に前向きであることは広く知られているため、「ようやく裏付けがとれたのか」と必要以上に注目を集めてしまうこととなりました。
     
    なお、現段階ではアップルは同件について肯定も否定もしていません。ひとまず来月に開催が迫っている開発者向けのイベントWWDCで、何らかのサプライズがあることを期待したいところですね。
     
     
    Source:OnlyGizmos,Cult of Mac
    (kihachi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    丸みを帯びたiPhone3GSの筐体に惚れ込み、Apple信者を誓ったのも今は昔。2014年から始めたライター業がきっかけで、気づけばXiaomiやHuaweiなど中華スマホにも手を出す浮気症に。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次