トップページ > 最新情報 > ティム・クック、うっかり「Apple VR」開発中であることを暴露!?
2016年5月22日 16時21分

読了まで 159

ティム・クック、うっかり「Apple VR」開発中であることを暴露!?

apple vr
 
アップルのCEOであるティム・クック氏がインドへ訪問した際、VR(拡張現実)装置を開発していることを漏らしてしまった――そんな疑惑が話題となっています。

Apple VRを楽しみにしている

疑惑のきっかけとなったのは、訪印中のティム・クック氏と話したことを記した、インドの俳優Emraan Hashmi氏のツイートです。
 


 
訳すと「インドへようこそティム・クック。あなたのキーノートをすべて見ていたが、ようやくこうして会えたことを嬉しく思う。Apple VRを心から楽しみにしてますよ!」といったところでしょうか。

開発に前向きであることは確か

アップルが開発している製品について、ティム・クック氏はどのインタビューのなかでも注意深く言明を避けていたことを思えば、Emraan Hashmi氏のツイートも真意は「(いつか実現することを)期待しているよ」という程度のものだったのかもしれません。
 
しかし、アップルが自動運転車「Apple Car」と並んで、VR装置「Apple VR」の開発に前向きであることは広く知られているため、「ようやく裏付けがとれたのか」と必要以上に注目を集めてしまうこととなりました。
 
なお、現段階ではアップルは同件について肯定も否定もしていません。ひとまず来月に開催が迫っている開発者向けのイベントWWDCで、何らかのサプライズがあることを期待したいところですね。
 
 
Source:OnlyGizmos,Cult of Mac
(kihachi)

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる