ティム・クック、うっかり「Apple VR」開発中であることを暴露!?
アップルのCEOであるティム・クック氏がインドへ訪問した際、VR(拡張現実)装置を開発していることを漏らしてしまった――そんな疑惑が話題となっています。
Apple VRを楽しみにしている
疑惑のきっかけとなったのは、訪印中のティム・クック氏と話したことを記した、インドの俳優Emraan Hashmi氏のツイートです。
Welcome 2 India @tim_cook.After seeing all ur keynotes it was great to finally meet u.Eagerly waiting for Apple VR! pic.twitter.com/YszfDl7A61
— emraan hashmi (@emraanhashmi) 2016年5月19日
訳すと「インドへようこそティム・クック。あなたのキーノートをすべて見ていたが、ようやくこうして会えたことを嬉しく思う。Apple VRを心から楽しみにしてますよ!」といったところでしょうか。
開発に前向きであることは確か
アップルが開発している製品について、ティム・クック氏はどのインタビューのなかでも注意深く言明を避けていたことを思えば、Emraan Hashmi氏のツイートも真意は「(いつか実現することを)期待しているよ」という程度のものだったのかもしれません。
しかし、アップルが自動運転車「Apple Car」と並んで、VR装置「Apple VR」の開発に前向きであることは広く知られているため、「ようやく裏付けがとれたのか」と必要以上に注目を集めてしまうこととなりました。
なお、現段階ではアップルは同件について肯定も否定もしていません。ひとまず来月に開催が迫っている開発者向けのイベントWWDCで、何らかのサプライズがあることを期待したいところですね。
Source:OnlyGizmos,Cult of Mac
(kihachi)