2024年2月15日 サイトリニューアルを行いました。引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。

    iPhone7 Plus用!?デュアルカメラ部品が続々とリークされる!

    iphone7 plus デュアルカメラ

    iphone7 plus デュアルカメラ
     
    iPhone7 Plusに搭載予定とされるデュアルカメラのモジュールが新たに公開されています。

    これまでに公開されたモジュールと一致

    iPhone7 Plus用のデュアルカメラ・モジュールとされる画像は、台湾のニュースサイトApple.club.twが報じたものです。画像を見る限りでは、iPhone7の試作機に搭載されていたとされるモジュールと一致し、左のレンズが大きく、右のレンズが小さい形状となっています。同じような部品はすでに1月の時点で公開されてはいたものの、他のスマートフォンのものだろうと一蹴された過去があります。
     
    iphone7 plus デュアルカメラ
     
    ニュースサイトMac Rumorsによると、これらのモジュールがiPhone7 Plusのものであるかどうかは定かでないものの、過去にアップルはデュアルカメラを「821」と番号付けしていたという噂があることから、画像の部品内に記された同番号をもって、iPhone7 Plus用のものではないかと同サイトは示唆しています。
     
    iphone7 plus デュアルカメラ
     
    また試作品用のものか、実際に搭載されるものなのかも現時点では明らかにされてはいませんが、iPhone7のカメラはデュアルではなく従来のシングルカメラとなるという見方が主流であるだけに、本物であれば消去法的にiPhone7 Plus用とするのが一般的でしょう。
     
    なおデュアルカメラでは、買収したカメラ技術企業LinXのテクノロジーを用い、2~3倍の鮮明なズームや光源の少ない環境下でも鮮明な写真の撮影が可能となる模様です。
     
     
    Source:Mac Rumors
    (kihachi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次