トップページ > iOS > iOS10では「HomeKit」アプリがスタンドアロン型に?
2016年5月8日 14時23分

読了まで 141

iOS10では「HomeKit」アプリがスタンドアロン型に?

homekit iOS10


 
AppleはiOS10において、「HomeKit」アプリをスタンドアロン型としてリリースする準備があると、ニュースメディア『9to5Mac』が伝えています。

「HomeKit」アプリの独立がついに実現?

「HomeKit」アプリは、iPhoneなどのiOSデバイスを利用して、家庭内の様々な機器類のコントロールを可能にするプラットフォームです。2014年6月にリリースされて以降、iOS9においてもスタンドアロン型アプリのプリインストールが噂されていましたが、それは実現されることなく現在に至っています。
 
しかし、iOS10ではついにこれが実現するかもしれません。情報としてはやや信憑性に欠けるものの、Appleのマーケティング担当を名乗る人物が、Amazonのレビューに本件を匂わせる書き込みを行っており、ようやく「HomeKit」アプリをスタンドアロン型としてリリースする準備が整ったということなのかもしれません。
 
「HomeKit」アプリが利用できる製品はまだ少ないものの、iPhoneにプリインストールされるとなれば、日本でも普及するかもしれませんね。
 
なお、iOS10は6月に開催される開発者向けカンファレンスWWDC 2016において発表するものと見られています。
 
 
Source:9to5Mac
(クロス)

カテゴリ : iOS, 最新情報  タグ : , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる