トップページ > iOS > Apple MusicのConnect機能、iOS10では非表示になる!?
2016年5月7日 05時57分

読了まで 155

Apple MusicのConnect機能、iOS10では非表示になる!?

AppleMusicConnect
 
アーティストとファンを直接つなぐApple MusicのConnect機能が、今年秋の公開が見込まれる「iOS10」ではアイコン表示されなくなりそうです。米9to5Macが報じています。

思ったより利用度の低かったConnect

Connectは、アーティストが自分のオーディオやビデオ、写真などのコンテンツをファンと共有し、ファンが直接コメントなどをつけられるもので、他の音楽配信サービスと差別化する主要機能として導入されました。
 
しかし実際には、他のApple Musicの機能と比べ利用度が低く、一部のユーザーはあえてConnectを非表示にしているほどです。

Connectタブは消滅

iOS10ではApple Musicの大幅な再設計が行われる見通しですが、これにより現在画面下に表示されているConnectのタブはなくなり、各人にぴったりの音楽をお勧めしてくれる「For You」に含まれることになると、9to5Macは複数の関係者からの話として伝えています。
 
iOS10でもConnectは存続するものの、ユーザーインタフェースからタブがなくなるということは、今後新たな機能が盛り込まれる可能性は低そうです。

6月のWWDCで新デザインのApple Musicを発表か

Appleは6月の世界開発者会議(WWDC)においてApple Musicの刷新を発表し、秋にiOS10を含むすべてのOS版をリリースするといわれています。新生Apple Musicでは、白と黒でメリハリをつけたより見やすいインタフェース、San Franciscoフォント、よりサイズの大きなアルバムアートワーク、新しいブラウザタブ、改良された「For You」ページなどが採用される予定です。
 
 
Source:9to5Mac
(lunatic)

カテゴリ : iOS, 最新情報  タグ : , , , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる