iPhone8発表イベントはここで?「Apple Campus2」の新作空撮動画!

Apple Campus2

Apple Campus2
 
Appleの本社新社屋、Apple Campus2の新しい空撮動画が公開されました。新製品発表イベント用とみられる講堂、敷地内を走るトンネル、ガラスの取付けが進む様子などを確認できます。

Apple Campus2の新作空撮動画

Apple Campus2の新たな動画を公開したMatthew Roberts氏は、1か月前にも空撮動画を公開しています。着々と完成に向かって工事が進む様子が確認できます。
 
新製品発表イベントに使われるであろう、約1,000人を収容可能な地下講堂の工事が急速に進んでいます。
 
Apple Campus2
 
敷地内には、トンネルが張り巡らされています。工事用車両と見比べると、かなりの大きさであることが確認できます。
 
Apple Campus2
 
10万平方フィート(約9,290平方メートル、2,810坪)の広大なフィットネスセンターもその姿が確認できる程度にまで工事が進んでいます。
 
Apple Campus2
 
特注の巨大ガラスの取付けも進んでおり、北欧製の高級テーブルが並ぶ予定のオフィス内部も窺うことができます。
 
Apple Campus2

10周年記念の「iPhone8」は新築の地下講堂で発表?

当初は今年の完成が予定されていたApple Campus2ですが、工事に遅れが出ており、2017年前半の完成が見込まれています
 
2007年の初代iPhone発売から10周年の節目に当たる来年、「iPhone7s」を飛ばして「iPhone8」になるとも噂される次世代iPhoneは、完成したばかりの地下講堂で発表されるかもしれません。
 
なお、3月には、工事中のApple Campus2を空撮ではなく地上から撮った写真も公開されています。
 

 
 
Source:YouTube
(hato)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

2013年からライター&編集担当として活動。2007年、駐在中のシリコンバレーで発売直後の初代iPhoneに触れて惚れ込む。iPhone歴は3GS→5s→6 Plus→7 Plus→XS Max→12 Pro Max→14 Pro。

特集

目次