MacBook 2016年版の登場近し?量販店が12インチモデルなど販売停止に

    Bestbuy_MacBook

    Bestbuy_MacBook
     
    2016年版MacBookの発表が近づいているようです。米大手家電量販店のBest Buyなどが、現行の12インチMacBookの販売を停止したことが明らかになりました。米AppleInsiderが報じています。

    Best Buy、12インチMacBookの販売を停止

    Appleの正規販売店であるBest Buyは、5週間にわたる割引セールののち、現行の12インチMacBookの販売を停止しました。
     
    太平洋時間18日の昼頃に、筆者がBest Buyのサイトを確認した時点では、12インチMacBookと検索をかけてもすでに表示されない状態になっていました。
     
    AppleInsiderによれば、Best Buyが現行モデルについて「このモデルは現在取り扱っておりません(This item is no longer available)」と表示する場合、これまでのケースから見る限り、完全な販売終了、もしくは新モデルの発表が近づいている場合のどちらかであるとのことです。

    MacBook Airは消滅する?

    またBest Buy、B&H Photoはともに、2015年版MacBook Airを大幅に値下げしています。B&Hは先週末から、Best Buyは17日日曜から在庫一掃セールをスタートしました。
     
    MacBook Airブランドについては現行モデルを最後に廃止され、MacBookとMacBook Proに統合されるとともに、MacBookは新たなヒンジの採用によりMacBook Airよりも薄型化されるとの情報も浮上しています。
     
    2016年版MacBookは、6月13日から17日にサンフランシスコで開催される、世界開発者会議(WWDC)で発表される可能性が高そうです。
     
     
    Source:AppleInsider
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次