2016年4月19日 06時10分

読了まで 156

MacBook 2016年版の登場近し?量販店が12インチモデルなど販売停止に

Bestbuy_MacBook


 
2016年版の発表が近づいているようです。米大手家電量販店のBest Buyなどが、現行の12インチMacBookの販売を停止したことが明らかになりました。米AppleInsiderが報じています。

Best Buy、12インチMacBookの販売を停止

の正規販売店であるBest Buyは、5週間にわたる割引セールののち、現行の12インチMacBookの販売を停止しました。
 
太平洋時間18日の昼頃に、筆者がBest Buyのサイトを確認した時点では、12インチMacBookと検索をかけてもすでに表示されない状態になっていました。
 
AppleInsiderによれば、Best Buyが現行モデルについて「このモデルは現在取り扱っておりません(This item is no longer available)」と表示する場合、これまでのケースから見る限り、完全な販売終了、もしくは新モデルの発表が近づいている場合のどちらかであるとのことです。

MacBook Airは消滅する?

またBest Buy、B&H Photoはともに、2015年版を大幅に値下げしています。B&Hは先週末から、Best Buyは17日日曜から在庫一掃セールをスタートしました。
 
MacBook Airブランドについては現行モデルを最後に廃止され、MacBookとに統合されるとともに、MacBookは新たなヒンジの採用によりMacBook Airよりも薄型化されるとの情報も浮上しています。
 
2016年版MacBookは、6月13日から17日にサンフランシスコで開催される、世界開発者会議(WWDC)で発表される可能性が高そうです。
 
 
Source:AppleInsider
(lunatic)

カテゴリ : Mac, 最新情報   タグ : , , ,
著者情報

iPhone Mania編集部

iPhone Mania編集部です。iPhone、MacなどApple製品が大好きな国内外のライターが集まり、2013年から記事を執筆しています。Apple製品の最新情報から使い方、お役立ち情報まで、幅広くお伝えしていきます!

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる