トップページ > 最新情報 > Siriが発表!WWDC 2016は6月13日~17日に米SFで開催
2016年4月19日 03時58分

読了まで 135

Siriが発表!WWDC 2016は6月13日~17日に米SFで開催

Siri_WWDC
 
今年のAppleの世界開発者会議(WWDC)の場所と期日が、Siriを通じて明らかになりました。

AppleのWebサイトよりも早いSiriでの発表

米9to5Macの報道から、AppleのWebサイトでの発表に先駆け、SiriWWDC 2016が6月13日から17日まで、米サンフランシスコで開催されると教えてくれることがわかりました。
 
Siriはサンフランシスコという都市名しか教えてくれませんが、会場が今年も「モスコーニ・ウエスト」であることはほぼ確実でしょう。
 
9to5Macが現地時間18日の早朝にSiriに同じ質問をしたときには、「世界開発者会議についてはまだ発表されていません」という答えが返ってきたそうです。

Siriに聞いてみよう

筆者もSiriに「世界開発者会議はいつ?」と尋ねてみました。ちなみに画像の時間(午前11時36分)は太平洋時間で、日本時間だと19日の午前3時36分です。結果はトップ画像のとおりで、日本語で聞いても同じ回答が返ってくることがわかりました。皆さんも試してみてください。
 
 
Source:9to5Mac
(lunatic)

--PR--

[公式] - iPhoneの購入や予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


→ 格安でiPhoneを使うなら「Y!mobile」や「UQモバイル

カテゴリ : 最新情報  タグ : , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる