トップページ > Mac > 「OS X」が「Mac OS」へと変更されることは確実との情報
2016年4月18日 18時44分

読了まで 153

「OS X」が「Mac OS」へと変更されることは確実との情報

OS X Mac OS 変更


 
OS X」という名称が、近く「Mac OS」へと変更されるのではないかという噂は以前からありますが、ニュースメディア『TechCrunch』は、この変更予定が確かなものであるとの情報を得たと伝えています。

6月に開催されるWWDC2016において変更を発表か

「OS X」が「Mac OS」へと名称変更されるのではないかという噂については昨年から頻繁に浮上しており、今年に入ってからソースコード内にこれを示すようなコードが記載されたほか、ついに先日はAppleの公式Webサイト上で一時的ではあるものの、表示される事態となっていました。
 
もはや決定的な情報ではありますが、Appleからの確かな発表はなく、この発表がいつ頃なされるものであるかは想像の域を出ていません。
 
しかし、ついに『TechCrunch』はこの変更が確実であるとの確かな情報を得たと伝えるとともに、その発表は6月に開催するとされる「WWDC2016」であるとしています。
 
WWDC2016を発表の時期として挙げている理由は、「iOS10[ten]とOS X[ten]の名前は似すぎている」からとしていることから、時期についての確証はないものの、海外の著名メディアが報じたということで信頼度は高そうです。
 
Appleといえば、一昔前までは玄人好みでややコアなファンを持ったメーカーとしての認知がありましたが、最近ではiPhoneの普及とともにそうしたイメージは変わり、一般大衆に受け入れられるものとなっています。
 
そうした意味でも、Mac OSという名称の方が分かりやすく、馴染みやすいと思うので歓迎すべきではないでしょうか。
 
 
Source:TechCrunch
(クロス)

カテゴリ : Mac, 最新情報  タグ : , , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる