格安SIMのIIJmio、iPhone SEとiPad Proに対応

    iij_logo

    iij_logo
     
    3月31日に発売されたiPhone SEとiPad Proですが、とにかく月額コストを重視したいというユーザーの中には、格安SIMの導入を検討している方もいらっしゃるでしょう。
     
    インターネットイニシアティブは、運営するMVNOサービス「IIJmio」がiPhone SEとiPad Proの両デバイスに対応していることを発表しています。

    「安心してください、使えますよ。」とのこと

    インターネットイニシアティブではかねて、技術者の方が「てくろぐ」という自社ブログメディアを用いて、端末やiOSバージョンのテスト結果を公開しています。今回、iPhone SEとiPad Proの両デバイスがIIJmioに対応していると明かされたのもこの「てくろぐ」上で、「安心してください、使えますよ。」との一言が添えられています
     
    月額コストを意識するユーザーにとって最も気になるのが、大手キャリアとの比較ですが、この点についても「てくろぐ」上で試算が公開されています。
     
    IIJmio iPhone SE iPad pro 対応
     
    大きく変わるのは本体価格に対する考え方で、IIJmioでは一括で全額をユーザーが負担、大手キャリアでは割引により本体価格の一部をキャリアが負担する考え方です。
     
    これは暫定的な金額感で、キャンペーンのあり/なしで大きく変動がありますのでご注意ください。なお、格安SIMのmineoも両デバイスに対応していることを発表しています。
     
     
    Source:IIJmio
    (クロス)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次