iPhone7に搭載予定だった?デュアルカメラの部品とされる画像が登場

iphone7 デュアルカメラ

iphone7 デュアルカメラ
 
iPhone7デュアルカメラ用モジュールとされる画像が公開されています。

サイズの異なるデュアルカメラのモジュール

中国SNS「微博」で@Kang________氏が公開した画像は、iPhone7の試作機に搭載されていたデュアルカメラのモジュールとされるもので、サイズの異なる大小のレンズが確認できます。
 
iphone7 デュアルカメラ
 
レンズが異なる幅となるのではないかという点については、すでにリークされているiPhone7用のケースの穴の形状からも指摘する声が上がっていました。このレンズがそれぞれどのような役割をはたすのかは分かっていませんが、特許をもとに、機能の異なる広角レンズと望遠レンズではないかとする見方も出ています。

実際のiPhone7には搭載されない?

ただ、9月発売の新iPhoneラインナップにおいては、iPhone7 PlusiPhone Proのみデュアルカメラが搭載されるという観測が通説になりつつあること、本画像を公開した彼自身が「新装置が決まったからには、昔の試作機の画像を公開したっていいだろう」と述べていることから、同カメラがiPhone7に搭載されることはないのかも知れません。
 
iphone7 デュアルカメラ
 
また、以前も同氏は怪しげなiPhone SEのケースを純正として公開しており、今回の画像とも合わせて信ぴょう性にはいささか疑問があるのも事実です。
 
とはいえ、デュアルカメラ搭載iPhone7の試作機を作っていたとの報道はこれまでにも数回出ていますし、技術的には決して不可能なことではないだけに、ひとまず続報を待ちたいところですね。
 
 
Source:威锋网
(kihachi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

丸みを帯びたiPhone3GSの筐体に惚れ込み、Apple信者を誓ったのも今は昔。2014年から始めたライター業がきっかけで、気づけばXiaomiやHuaweiなど中華スマホにも手を出す浮気症に。

特集

目次