au、1GBデータ定額プランを月額2,900円で3月23日(水)よりスタート!

auロゴ

au
 
KDDI(以下:au)は、かねてサービス開始を明らかにしてきた1GBのデータ定額プランを、「データ定額1」として3月23日(水)より取り扱うことを発表しました。

「スーパーカケホ」の利用が可能

総務省の勧告を受け、大手キャリアの間で取り組みが開始された携帯電話料金値下げ問題で、これまでにもauソフトバンクが新たに1GBプランの新設(ドコモのみ個人向けプランではなく、データ通信が家族合計で月5GBのファミリープラン開始)することは伝えられてはいたものの、その開始時期については大まかに伝えられているままでした。
 
au 1gb
 
auが15日に発表したところによると、同社は3月23日(水)より、月額2,900円の「データ定額1」として導入します。これにより、5分間以内であれば通話料金が無料となる「スーパーカケホ」プランとあわせて、月額4,900円でスマートフォンを利用することが可能となります。
 
やはり画期的なのは、2GB上限の「データ定額2」同様に適用できないとみられていた「スーパーカケホ」が、なぜか1GB上限の「データ定額1」では併用できる点でしょう。現状では「データ定額2」の利用者は月々6,500円を支払っているだけに、新たに創設された1GB定額プランへの流出は必至と思われます。
 
 
Source:KDDI
(kihachi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

丸みを帯びたiPhone3GSの筐体に惚れ込み、Apple信者を誓ったのも今は昔。2014年から始めたライター業がきっかけで、気づけばXiaomiやHuaweiなど中華スマホにも手を出す浮気症に。

特集

目次