iPhone5seの発表は3月15日(火)ではなく、1週後の22日(火)か

iphone5se iphone

iphone5se iphone
 
iPhone5seが3月15日(火)に開催されるイベントで発表され、3月18日(金)より発売されると噂されています。しかし、もしかすると正確な日付は1週間遅れた3月22日(火)かも知れません。

1週間ずれ込み?

韓国のニュースサイトUnderKGによると、当初は3月15日(火)にiPhone5seやiPad Air3(9.7インチモデルのiPad Proとの報道もあり)などが発表されると見られていましたが、アップルから情報筋に送られてきた日程の通知が21~23日であったことから、1週ずれ込んだ22日(火)となる公算が高いとのことです。ただし、アップルから報道向けに招待状がまだ送られてきていないだけに、正確な日付は誰にも分かりません。
 
また、耳目を集めているiPhone5seに関しては、だんだんとリーク情報が揃ってはいますが、形状に関してはまだまだ不明な点が多いのが実情です。
 
電源ボタンが上部から側部に移動するとの情報もあれば、フラッシュモジュールの形状が変わるのではとの観測もあります。共通しているのは、iPhone5sとサイズは同じであり、A9プロセッサ搭載で、内蔵ストレージは16GB/64GB、メモリは1GBであるという点です。こちらに関しては、実機のリーク画像待ちと言ったところでしょうか。
 
なお、3月22日(火)に発表となれば、発売は3月25日(金)となります。
 
 
Source:威锋网,UnderKG
(kihachi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

丸みを帯びたiPhone3GSの筐体に惚れ込み、Apple信者を誓ったのも今は昔。2014年から始めたライター業がきっかけで、気づけばXiaomiやHuaweiなど中華スマホにも手を出す浮気症に。

特集

目次