iPhone5seのCAD画像が流出!iPhone5sのケースも利用可能か

iphone5se 画像

iphone5se 画像
 
iPhone5seと思われるCAD画像が流出し、iPhone5sベースであることが改めて確認されました。また、iPhone5s用のケースが使用出来るとされています。

外見はiPhone5sから僅かに変化

これまで複数のソースが、3月にリリースが予定されているiPhone5seはiPhone5sに似ており、一見しただけでは判別することが難しいというリーク情報を出してきました。ただし、そのうちの幾つかは、ディスプレイがiPhone6のような2.5Dガラスで覆われているとし、見た目も完全にiPhone5sと同じではないとしていました。
 
iphone5se 画像
 
ニュースサイト9to5Macがケースメーカー経由から入手したiPhone5seのCAD画像によると、サイズに関して言えば、高さ123.8mm、幅58.6mm、厚さ7.6mmと、iPhone5sと全く同じサイズであるとのことです。このことから同ニュースサイトは、iPhone5sのケースをそのまま流用出来るのではないかと指摘しています。ただし、電源ボタンが端末頭部ではなく側面に変更されているため、ケースによっては使用出来ないものもありそうです。

カメラはiPhone5sスタイルを踏襲か

またカメラについては、iPhone6シリーズと異なり突起部分が存在しないことが確認できます。別ソースとしてカメラ部分が出っ張った設計画像も存在しますが、iPhone5sのデザインを踏襲したという点では、同CAD画像に分があると言えるでしょう。
 
iphone5se 画像
 
なおiPhone5seのスペックは、SoCがA9プロセッサ、内蔵ストレージが16GB/64GB、バッテリーが1,642mAh、メモリが1GBとされています。カラーバリエーションは、「シルバー」「スペースグレイ」「ピンク」とも、「シルバー」「スペースグレイ」「ゴールド」「ローズゴールド」とも言われています。公式発表は3月15日(火)、発売開始は3月18日(金)となる見込みです。
 
 
Source:9to5Mac
(kihachi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

丸みを帯びたiPhone3GSの筐体に惚れ込み、Apple信者を誓ったのも今は昔。2014年から始めたライター業がきっかけで、気づけばXiaomiやHuaweiなど中華スマホにも手を出す浮気症に。

特集

[PR]オフィシャルサイト

目次