週間人気記事Top5! iPhone7コンセプト動画、iPhone5se発売日 など

iPhone Mania今週の人気記事TOP5

iPhone Mania今週の人気記事TOP5
 
2016年2月13日から19日の期間、iPhone Maniaで公開された記事の中から、特に人気の高かった記事をランキング形式でご紹介します。人気記事トップは、どの記事でしょうか。
 

5位!
iPhone7が早く欲しくなる!新作コンセプト動画が登場!

iPhone7 コンセプト
 
5位は、「iPhone7が早く欲しくなる!新作コンセプト動画が登場!」でした。
 
発売が噂されるiPhone7については毎日のように情報が流れていますが、新たに公開されたコンセプト動画では、ワイヤレス充電、有機EL(AMOLED)ディスプレイ、防水などが盛り込まれています。

4位!
【ネタ】明日はバレンタインだからSiriにチョコをおねだりしてみた

SiriにチョコねだったTOP
 
4位は、「【ネタ】明日はバレンタインだからSiriにチョコをおねだりしてみた」でした。
 
iPhoneのパーソナルアシスタント「Siri」を使ったおもしろネタとして、バレンタインについて聞いてみたレポートです。Siriの返答パターンの豊富さは目を見張るものがありますね。

3位!
Twitterのアカウントがリア友にバレる!?怖すぎるiPhoneの設定を見直そう

Twitter設定トップ
 
3位は、「Twitterのアカウントがリア友にバレる!?怖すぎるiPhoneの設定を見直そう」でした。
 
LINEやFacebookなどで実装されている「あなたの知り合いではありませんか?」という機能は、アカウントを登録するときに使ったメールアドレスや電話番号をもとにしています。Twitterでもこの機能があり、設定を見なおさないとバレたくない友人に見つかってしまうかも…?

2位!
iPhone7への期待はiPhone6の時の比じゃない!?調査から明らかに

iphone7
 
2位は、「iPhone7への期待はiPhone6の時の比じゃない!?調査から明らかに」でした。
 
iPhone7への購買意欲調査を実施したところ、iPhone6の時よりも「変更予定」だと回答したユーザーの割合が高い結果となりました。防塵・防水・防衝撃を兼ね備え、イヤフォンジャックを廃止、ボディには新素材が使われるなど大幅な刷新が予測されているだけに、iPhone7への期待は高まっているようです。

1位!
4インチのiPhone5seとiPad Air3は「3月18日」発売か

iPhone5se 価格
 
1位は、「4インチのiPhone5seとiPad Air3は「3月18日」発売か」でした。
 
4インチの新型iPhoneと噂される「iPhone5se」(iPhone6cという噂も)の発売日について、3月15日に発表、3月18日にリリースされるのではないかと報じられています。またこれとは別に、4月1日または4月8日に発売されるのではないかとも噂されています。

 
 
いかがでしたか?iPhone Maniaでは、今後も密度の濃い情報を分かりやすく、より早くお伝えしていきますので、お楽しみに!

 
 

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

前職は新聞社の校閲記者。経験を活かし2013年からライター、2016年から編集記者として活動中。iPhone歴は3GS→5s→6s Plus→X→11 Pro Max→12 Pro→14 Pro。

特集

目次