4インチのiPhone5seとiPad Air3は「3月18日」発売か

    iPhone5se

    iPhone5se
     
    Appleが現地時間3月15日にイベントを開催し、4インチの「iPhone5se」「iPad Air3」などの新製品を発表するとの噂が流れていますが、米9to5Macはこれら2モデルは発表から3日後の3月18日に発売されると報じています。

    発売は18日(金)、先行予約はなし

    9to5Macが新たに入手した情報によると、4インチのiPhone5seiPad Air3は3月15日(火)のイベントで発表され、早ければ同じ週の金曜日である18日にオンラインおよびApple Storeなどで発売されるとのことです。
     
    また情報提供者によると、現時点ではこれら2モデルについて、発表日と発売日の間隔が短いため、先行予約は行われない模様です。なお4インチiPhone5seの量産は1月に入って本格化しているとの情報を、9to5Macは伝えています。
     
    AppleはこれまでiPhoneの場合、製品発表を行ってから1、2週間後に発売しており、iPadでもほぼ同様の方式をとっています。ただしiPad Proについては、発表から発売までに2カ月以上かかりました。

    iPhone5seとiPad Air3のスペックは?

    iPhone5seは、4インチモデルの根強い人気を受けて開発されたといわれています。外観はiPhone5sとよく似ているものの、iPhone5seはA9およびM9プロセッサ、Apple Pay用のNFCチップ、iPhone6と同レベルのカメラを搭載するとされています。カラーについてはiPhone6sと同じゴールド、ローズゴールド、シルバー、スペースグレイの4色展開となる見込みです。
     
    iPad Air3はSmart Connector搭載により、Smart KeyboardやApple Pencilにも対応すると報じられています。また4基のスピーカー、LEDフラッシュを搭載するともいわれています。
     
     
    Source:9to5Mac
    (lunatic)

     
     

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次