iOS11ベータ5が開発者向けに公開!変更箇所を動画で紹介

    iOS11 ベータ5

    iOS11 ベータ5
     
    Appleは、開発者向けにiOS11ベータ5を公開しました。アイコンのデザインが変更され、コントロールセンター内から再生に使う機器の選択用のマークが追加されたほか、不具合が修正されています。米メディアMarRumorsによる変更箇所をまとめた動画とあわせてご紹介します。

    アイコンのデザインが一部変更

    iOS11ベータ5は、前回のベータ4から4週間でのリリースとなりました。前回までのパターンと同様なら、明日にはパブリックベータ4が公開されると見られます。
     
    iOS11 ベータ5
     
    ベータ5ではカメラアイコンのデザインが若干シンプルに変更され、設定アプリのアイコンは色調がややダークになっています。
     
    iOS11 ベータ5

    再生機器の切り替え用ボタンが追加

    このほか、コントロールセンター内の再生中のコンテンツを表示するエリアの隅に、アニメーションつきのボタンが追加されています。
     
    iOS11 ベータ5
     
    ボタンをタップすると、iPhoneやAirPods、Bluetoothスピーカーなど再生機器を選択可能となります。
     
    iOS11で追加された画面録画機能「スクリーンレコーディング」を使用中に表示される、画面上部のステータスバーの色が青から赤に変更されています。
     
    iOS11 ベータ5
     
    また、ベータ5ではiCloudメッセージが使用不可能となっていますが、Appleは最終版では使用可能になる、と説明しています。
     
    数多くの新機能が追加されたiOS11の正式版は、今秋公開予定と発表されており、9月に見込まれるiPhone8発表イベントでのお披露目が見込まれます。

     

     
     
    Source:MacRumors
    (hato)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    2013年からライター&編集担当として活動。2007年、駐在中のシリコンバレーで発売直後の初代iPhoneに触れて惚れ込む。iPhone歴は3GS→5s→6 Plus→7 Plus→XS Max→12 Pro Max→14 Pro。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次