香港トップの行政長官、Apple Storeで大人しく並んでいるところを激写される

香港 行政長官  梁振英 apple store
 
まだまだ入手困難な状況が続くiPhone7ですが、それはAppleにとって重要な市場の1つである香港でも変わりません。同地域の首長である行政長官ですら、平等に購入列へ並ばなければいけない様子が激写され、話題を集めています。

Apple Storeに現れたのは

香港最大のApple Storeである中環のIFC店に、とある珍客がふらりと現れました。彼の名は梁振英(Liang Zhenying)氏。香港を治める現役の行政長官です。
 

香港 行政長官  梁振英 apple store

同日イベントの参加時と同じ服装であるため、ほぼ間違いなく本人と思われる


 
現地で彼を目撃した人物によると、梁氏はApple Storeの店員にいくつか質問をした後、ジェットブラックのiPhone7 128GBを購入したのだとか。特例で別会計となっても不思議ではない超VIPですが、画像では完全に一般人の中に溶け込み、会計のための列に大人しく並んでいる様子が確認できます。
 
これに対する中国のネットユーザーの反応は様々で、「対応した店員はどんな気分だったのだろうか」と突然の来訪に驚く声がある一方、「なぜ国産のXiaomiではなくiPhoneを選ぶのか」「庶民を装う選挙前のデモンストレーションにすぎない」と醒めた見方も出ています。
 
 
Source:威锋网,香港01
(kihachi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

丸みを帯びたiPhone3GSの筐体に惚れ込み、Apple信者を誓ったのも今は昔。2014年から始めたライター業がきっかけで、気づけばXiaomiやHuaweiなど中華スマホにも手を出す浮気症に。

特集

目次