トップページ > 最新情報 > Samsung Galaxy Foldの内部の写真が公開〜意外と作りは雑だった?
2019年4月20日 18時25分

読了まで 156

Samsung Galaxy Foldの内部の写真が公開〜意外と作りは雑だった?


 
Samsungの折りたたみスマホGalaxy Fold」の内部と見られる画像が中国のマイクロブログサイトWeiboに投稿されました。米メディアThe Vergeは「素晴らしく雑な作り」と表現しています。

4月26日に発売の折りたたみデバイス

4月26日の発売が見込まれているSamsung「Galaxy Fold」は、同社初の折りたたみスマホで、7nm(ナノメートル)プロセスルール生産のQualcomm Snapdragon 855システム・オン・チップ、512GBのUFS 3.0メモリ、12GBのRAM、Android Pieを搭載しており、販売価格は1,980ドル(約22万円)からとなっています。
 
発売に先駆け、レビュー用実機が各メディアに配布されているようですが、The Vergeのディーター・ボン氏は、たった2日使っただけで画面が折れ曲がる部分にでこぼこした気泡のようなものが発生したと報告しています。
 
レビュー用デバイスだったため問題があった可能性も指摘されていますが、今回「Galaxy Fold」の内部の写真が公開され、意外と雑な作りが明らかになっています。
 

 

 

 

蝶番は結構丈夫そう?

画像をWeiboで発見したThe Vergeの記者は、折りたたみの蝶番(ちょうつがい)は結構丈夫に見えるとの意見を述べていますが、全体的に「素晴らしく乱雑」と結論づけています。
 
オリジナルのWeiboの投稿はすでに削除されており、どのようなプロセスで分解が行われたのか定かでなく、どのパーツにどのような機能があるかはわからないとのことです。そのため修理のしやすさなどは未知数とされています。
 

 

 

 
 
Source:The Verge
(lexi)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる