Apple、ウイーンに初のオーストリア店舗をオープンか

apple store

apple store
 
Appleがオーストリアのウイーンに、同国初となるApple Storeをオープンすると、地元メディアが報じています。

人気のショッピングエリアに出店の噂

Standardによると、Appleが出店を検討しているのは、ウイーンの中心にあり、同地でもっとも人気のあるショッピングエリア、ケルントナー通りです。
 
Apple Storeがオーストリアに進出するという噂は数年前から繰り返し浮上していますが、実現には至っていません。しかし今回は不動産関係者からの情報であり、「確かな情報ではないか」とStandardは強調しています。

Espritの店舗あとに入店か

Apple Storeの運営について、Appleが直接行なうのか、それとも現在の正規取扱い先にまず任せる形になるのかは不明です。Standardによれば、オーストリア最大のApple製品取扱店はZeljko Drmicです。
 
Appleが出店するとされているのは、これまでアパレルブランドEspritが入っていた場所です。Espritは3階建ての店舗を展開していました。
 
欧州においてはオーストリアのほか、ポーランド、ポルトガル、ノルウェーにはまだApple Storeが出店されていません。
 
 
Source:Standard(リンク先はGoogle翻訳) via Cult of Mac
(lunatic)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

特集

目次