iPhone7、感圧式ホームボタンやデュアルカメラを装備!ブルームバーグが報じる

iPhone7 Plus コンセプト動画

iPhone7 Plus コンセプト動画
 
9月の発表・発売が見込まれるiPhone7について、ブルームバーグが事情に詳しい人物からの情報として報じています。

iPhone7のデザインはiPhone6sと同様!?

ブルームバーグによると、iPhone7のデザインは従来の2年ごとのアップデートサイクルには従わず、iPhone6sの外観を踏襲する、とのことです。
 
なお、大幅なデザイン変更は、初代iPhone発売10周年のメモリアル・イヤーにあたる来年実施されるとのことで、これまでの情報と一致します。

感圧式ホームボタンを採用、iPhone7 Plusにはデュアルカメラ搭載

ブルームバーグによると、先日報じられたようにホームボタンは感圧式となり、クリック感を振動で表現する、MacBookなどと同じTapTicフィードバックが採用されるとのことです。
 
iPhone7 Plus コンセプト動画
 
また、デュアルカメラは5.5インチモデルのiPhone7 Plusにのみ搭載される、とのことで、これも以前から噂されている内容と一致します。
 
iPhone7 Plusのプロトタイプを触った、ブルームバーグへの情報提供者は、デュアルカメラにより、明るく精細な写真の撮影が可能で、暗い所でもシャープな画像が撮影できる、とそのメリットを語っています。
 
iPhone7ではヘッドホン端子が廃止されるのも事実で、空いたスペースを活用して本体スピーカーがステレオ化する、とのことです。

iPhone7の新色と噂のブラックについて言及なし

ブルームバーグには、iPhone7の新色として触れられていません。追加が噂されている「スペースブラック」については、黒く塗装されたSIMトレーミュートスイッチの画像が流出しています。

 
 
Source:Bloomberg
Photo:Jermaine Smit
(hato)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

2013年からライター&編集担当として活動。2007年、駐在中のシリコンバレーで発売直後の初代iPhoneに触れて惚れ込む。iPhone歴は3GS→5s→6 Plus→7 Plus→XS Max→12 Pro Max→14 Pro。

特集

目次