トップページ > 最新情報 > iPhoneを正確無比に分解、再資源化するロボット「Liam」の動画、公開!

読了まで 137

iPhoneを正確無比に分解、再資源化するロボット「Liam」の動画、公開!

Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

Liam

 
Appleは、21日のスペシャルイベントで、iPhoneを分解・分別するリサイクルロボット「Liam」の動画を公開しました。

イベントで環境への取り組みを強調したApple

Apple21日のスペシャルイベントで、同社の環境保護への取り組みとその成果を強調して発表しました。
 
Liam
 
その内容の一部として、Appleによる製品リサイクルの取り組みが紹介されましたが、その目玉と言える存在が、iPhoneを正確にリサイクルするロボット「Liam」です。

見る者を虜にする「Liam」の正確な動き

Liam
 
使用不可能となったiPhoneを、バッテリーや基盤といった主要部品のみならず、ネジの一本まで正確に分別する動作は、見ていてうっとりしてしまうほどです。
 
「Liam」の見事な仕事ぶりは、以下の動画でご覧ください。
 

 
なお、Appleの製品リサイクルについては、香港にある極秘工場の存在が報じられていましたが、「Liam」が同工場に配備されているかは不明です。
 
 
Source:Apple, Apple(YouTube)
(hato)

--PR--

[公式] - 新発売 iPhone7/Plusの予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


[最新iPhone] - 価格.comで徹底比較

iPhone 7/7 Plusのクチコミ、スペックや料金の比較など


[格安SIMカード] - 価格.comで徹底比較

iPhoneでも使える格安SIMで通信費を大幅節約!

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , ,
いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる