iPhone7がボタン操作ひとつでワイド画面に!?斬新なコンセプト動画が登場!

    iPhone7 ワイド

    iPhone7 ワイド
     
    今年秋の発売が見込まれるiPhone7の、斬新なコンセプトデザインが公開されました。フレキシブルディスプレイを採用し、ボタンひとつでディスプレイが拡大し、ワイド画面に変身します。

    iPhone7がボタンひとつでワイド画面に変身!?

    現実的な内容のiPhone7のコンセプト動画が多くなっていますが、このコンセプト動画はかなりぶっ飛んでいます。
     
    一見すると、ディスプレイが本体側面まで回り込んだデザインに見えます。
     
    iPhone7 ワイド
     
    しかし、変身ロボットのように、ディスプレイが左右に広がっていきます。
     
    iPhone7 ワイド
     
    背面から見ると、カーボンファイバー製のアームで本体を広げています。
     
    iPhone7 ワイド
     
    ディスプレイには、将来の普及が見込まれるフレキシブルディスプレイを採用しています。
     
    iPhone7 ワイド
     
    「ワイドスクリーンボタン」を押すだけで、iPhone7がワイド画面に変身する仕掛けです。
     
    iPhone7 ワイド
     
    コンセプト動画はこちらでご覧ください。
     

    数年後には一般化するフレキシブルディスプレイ

    フレキシブルディスプレイは、数年後には広く普及すると予測されていますし、ボタンを押すと本体の形状が変わる、というギミックは二つ折りケータイで根強い人気を持っていました。
     
    少なくともiPhone7で実現することはなさそうなこのデザイン、もし実現したらiPadの存在が危うくなるかもしれません。
     
     
    Source:YouTube via iPhone Hacks
    (hato)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次