iPhone7 Plusの名称は「iPhone7 Plus Dual」に?

    iPhone6s カメラ レンズ

    iPhone6s カメラ レンズ
     
    iPhone7 Plusにデュアルカメラが搭載されることは、ほぼ確定と見て良いのかも知れません。同端末の内部でのコードネームが「iPhone7 Plus Dual」であることが分かりました。

    デュアルカメラ搭載は確定?

    リーク情報に詳しい@手机晶片达人氏が中国のSNS微博で明らかにしたところによると、関係者の間ではiPhone7 Plusを「iPhone7 Plus Dual」と形容していることが分かりました。
     
    このDualが何を指しているのかは明示されていませんが、このところデュアルカメラがiPhone7 Plusにのみ搭載されるというリーク情報が複数出回っているところをみると、カメラのことを指している可能性が高そうです(中国版iPhone7にはデュアルSIMが採用されるとの情報もある)。
     
    iphone7 plus
     
    これまでにも、Plusシリーズでは撮影時における光学手ぶれ補正(OIS)が優先的に搭載されており、サイズ以外にカメラ機能でも差が設けられていましたが、デュアルカメラの有無ということになれば、これまで以上にカメラの性能差が歴然としたものになることは明らかで、iPhone7シリーズはPlusを望むユーザーが増加しそうです。
     
    事実、アップルはiPhone7シリーズにおける出荷台数の比率をiPhone7:70%、7 Plus:30%くらいにすることを見込んでいるそうです(6と6Plusの出荷比率は3:1程度)。
     
    もちろん「iPhone7 Plus Dual」は内部でのコードネームであり、正式名称は今後変わる可能性もあります。
     
     
    Source:MyDrivers
    (kihachi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次