ソフトバンク新規・機種変(25歳以下)で100GB増量キャンペーン開始!

100GB

ソフトバンクは「ギガ学割」として、25歳以下のユーザーに対して新規契約、のりかえ、機種変更で100GBのデータ通信量をプレゼントするキャンペーンを1月15日から開始します。

 

ギガ学割特典

携帯販売に学割シーズン到来

ギガ学割

 

このキャンペーンは毎年恒例の学割シーズン向けのものですが、25歳以下の新規・のりかえユーザーのほか、機種変更のユーザーにも100GBのデータ通信量がプレゼントされます。新規・のりかえユーザーはデータ増量と月額基本料金無料(3年間)かを選べるようになっていて、利用状況に応じて特典を選べます。

 

ギガ学割でのデータ通信量は毎月3GB増量される形で付与され、3年間で合計108GBの増量となります。金額にして約11万円分のデータ通信量のプレゼントとなり、通信量が多くなりがちな学生生活で月々の通信費用を抑えることができそうです。

条件は5GBプラン以上

この学割の恩恵を受けるには、通話し放題プラン(ライトを含む)とデータ定額パックで5GB以上のプランでの契約が必要です。何かとデータ通信量が増える学生生活で、毎月5GBに3GBを加えた通信が利用できるのはかなりのメリットになりそうです。

 

ギガ学割詳細

 

ソフトバンクに続いて他社もこれから学割プランを発表すると考えられますが、業界全体で過剰な値引き(キャッシュバック)を抑制する傾向が強くなる中で、このようなデータ通信量のプレゼントがキャンペーンの中心になるかもしれません。なお契約の詳細は以下のリンクからご確認ください。
 
 
Source: ソフトバンク(ギガ学割の詳細
(KAZ)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

特集

目次