Galaxy A55、iPhone14 Plusをディスプレイで超える!

samsung galaxy a55

Samsungは11日付けで、新たなミッドレンジモデルGalaxy A55A35を発表しました。Galaxy A55はA35と比べてディスプレイ解像度が高くなっており、スマホの性能評価で知られるDXOMARKのディスプレイ評価ランキングでiPhone14 Plusを超えています。

目次

ミッドレンジ機に追い抜かれたiPhone14 Plus

2022年9月に登場したiPhone14 Plusはすでに発売から1年半が経過していますが、ディスプレイ性能においてAndroidのミッドレンジ機に追い抜かれたことが判明しました。

ディスプレイ性能のテストを行ったDXOMARKによれば、スコアはGalaxy A55のディスプレイスコアは141ポイントとなり、iPhone14 Plusの140ポイントをわずかに上回る結果となっています。141ポイントという数字は、スマホディスプレイの世界ランキングで26位となっています。

Galaxy A55のディスプレイの太陽光下でのピーク輝度は1638nitsに達し、Galaxy S23の輝度と同程度となっています。

ミッドレンジモデルでは最高位のディスプレイ

Galaxy A55のディスプレイの位置づけは、600ドル以下のミッドレンジモデルとしては最高位となっており、Google Pixel 7a/7Nothing Phone (2)などをスコアで上回っています。

iPhone14 Plusの販売価格は799ドルであるためプレミアムモデルとカテゴライズされます。発売時期のずれを考慮したとしても、ミッドレンジ機としてプレミアムモデルにディスプレイで勝るGalaxy A55は称賛に値するのではないでしょうか。

Photo: Samsung

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次