Vision Proの転売ヤーが早くもeBayに登場

vision pro ebay

vision pro ebay
 
現地時間19日に予約注文が始まったAppleの複合現実(MR)ヘッドセットVision Proですが、早くもオークションサイトeBay転売ヤーが出現していると報告されています。価格はどれぐらい釣り上げられているのでしょうか。
 

■3行で分かる、この記事のポイント
1. 予約注文が始まったAppleのMRヘッドセットVision Pro。
2. 早くもオークションサイトeBayに転売ヤーが出現していると報告されている。
3. 最低でも定価の約52万円から12万円は上乗せした金額で即決価格で販売されている。

最低でも定価から12万円ほど上乗せ

Apple Vision Pro出荷までの待ち時間は予約注文開始から数時間で5週間〜7週間になったと報じられていましたが、eBayでの転売価格はどれくらいになっているのでしょうか。
 
ざっと見てみた限りでは最低でも定価の3,499ドル(約52万円)から12万円は上乗せした金額で即決価格で販売されているようで、ひどいものでは倍以上の値段で販売する人の姿も見かけられます。

Vision Proの転売は意外とトリッキーかも

Vision Proは購入時にサイズの測定を行わなければならず、新品でもすでにカスタマイズされた状態となっているため、転売はそこまで簡単ではない可能性もあります。
 
Appleは寛容な返品ポリシーで知られているため、Apple製品は転売ヤーのターゲットになりやすいと以前から指摘されていました。もし仮に買いすぎたとしても、容易に返品・返金できれば、リスクフリーの投資機会となってしまうためです。
 
限定版スニーカーの購入用に開発されたソフトウェアがApple製品の予約注文で使用される事例も報告されており、Appleは何かしらの対策を行うべきではないでしょうか。
 
 
Photo:eBay
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次