Vision Pro、重さによる新トレンド発生か?

vision pro

vision pro
 
現地時間16日のVision Proの体験会に招待されたYouTuberのマーケス・ブラウンリー氏が「本当に重い」と述べたことで、Vision Proの重さがソーシャルメディアでミームと化しています。
 

■3行で分かる、この記事のポイント
1. 16日、YouTuberのマーケス・ブラウンリー氏が「本当に重い」と述べた。
2. Vision Proの重さがSNSでミームと化している。
3. 「重すぎる」との意見を聞いたネット市民たちが必要なものを列挙した。

首を支えるアクセサリーが発売へ?

Vision Proは「重すぎる」との意見を聞いたネット市民たちが、Vision Proに必要なものを列挙し始めています。
 
今後発売されるVision Proアクセサリー」として投稿されたのは首のサポーターの画像です。
 


 
確かにデバイスが重いとなると、結果的に首にかなりの重圧がかかることになるかもしれません。
 
首が重要になってくるということは、その筋力を今のうちから高めておくことに越したことはないと、「Vision Proの準備を始めた」とトレーニング画像を投稿する人もいます。
 


 
Vision Proを使用し始めて2週間でこうなった」と、デバイスがむしろ首のトレーニングになるのではないかとの指摘もあります。
 


 
何はともあれ、やはり実際にデバイスを着けてみないと使用感はわからないのではないでしょうか。
 
Vision Proは2月2日(金)から米国のすべてのApple Storeに配備されるとのことなので、そのときより多くの一般ユーザーの意見が聞かれることになるかと思います。
 
 
Photo:Apple
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次