Netflix満足!パスワード共有取り締まり効果絶大

netflix

netflix
 
今年から米国でもNetflixパスワード共有の取り締まりが行われるようになりましたが、解約者が続出したという報道や、逆に登録者が急増したとの報告があり、情報が錯綜していましたが、Netflix運営側は効果について「非常に満足している」と述べたと報じられています。
 

■3行で分かる、この記事のポイント
1. Netflixのパスワード共有の取り締まりは今年から米国でも開始されている。
2. Netflix運営側は効果について「非常に満足している」と述べたと報じられた。
3. パスワード共有の取り締まりは日本でも始まっている。

ゆっくり導入したのがよかった

米エンターテインメント産業専門の業界紙Varietyのインタビューに答えたNetflixのテッド・サランドス最高経営責任者(CEO)によれば、Netflixは「(パスワード共有の取り締まりの)ペースには非常に満足しています」と述べており、同時に「規制上の問題も含めて、個々の市場で最適な形で導入する必要があった」とも明かしています。「ゆっくりやったのがよかったと思います」

パスワード共有の取り締まりは日本でも開始

Netflixのパスワード共有の取り締まりは日本でも開始されています。
 
Netflixは日本向けのページでNetflixのアカウント共有について、以下のように記しています。
 

Netflixアカウントは、同一世帯にお住まいの方々で共有してご利用いただくことを想定しています。同一世帯にお住まいでない方は、ご自身で登録したアカウントを使ってNetflixを視聴する必要があります。

 
 
Source:Variety via MacRumors
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次