TeslaショップにApple Storeのような行列ができていると話題に

cybertruck

cybertruck
 
TeslaCybertruck(サイバートラック)が発表されたのは2019年11月末とすでに4年以上前のことですが、ついに今年11月30日に発売に至ります。発売に先駆けてすでに一般公開が行われているようですが、Apple StoreのiPhone発売日のような行列ができていると話題になっています。
 

■3行で分かる、この記事のポイント
1. TeslaのCybertruckが発表されたのは2019年11月末とすでに4年以上前のことだ。
2. Tesla直営店にApple StoreのiPhone発売日のような行列ができていると話題になっている。
3. イーロン・マスク氏の反ユダヤ的発言とは相反してCybertruckの人気は凄まじいようだ。

マスク氏の反ユダヤ発言とは裏腹にCybertruckは大人気

あるユーザーがX(旧Twitter)で、「これは最新のiPhoneの行列じゃない、これはCybertruckの行例だ」とTeslaショップにできている行列の動画を共有しています。
 


 
実際にその場にいたという人が、Cybertruckといっしょに撮った写真を投稿しています。
 


 
Teslaといえばイーロン・マスク氏が立ち上げたことで有名ですが、最近の同氏のXでの物議を醸した反ユダヤ的な発言とは裏腹に、Cybertruckの人気は凄まじいようです。
 
シカゴのショールームでCybertruckを見たという人は、店員から昨日1,000人以上の訪問者がいたと聞いたとコメントしています。
 


 
Cybertruckは実際にどれくらいの人が購入まで至るかどうかは定かでありませんが、確実に人々の関心を集めていることだけは間違いないようです。
 
 
Source:@Teslaconomics/X
Photo:Tesla
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次