AirPods Pro(第2世代)の最新ファームウェアが公開。新機能に改良の可能性?
Appleは現地時間10月18日、Lightningポート及びUSB-Cポート搭載AirPods Pro(第2世代)の新しいファームウェアを公開しました。新しいファームウェアのバージョンは「6A305」で、前回のバージョンは「6A303」でした。
■3行で分かる、この記事のポイント
1.AirPods Pro(第2世代)の最新ファームウェアが公開。
2.最新のファームウェアで何が新しくなったのかは不明。
3.iOS17で追加された新機能に改良が加えられている可能性も。
何が新しくなったのかは不明
Appleは、最新のファームウェアに関して詳細を提供していないため、何が新しくなったのかは不明ですが、iOS17で適応型オーディオ、会話感知、パーソナライズされた音量など複数の新機能をAirPods Pro(第2世代)に追加しているため、これらの機能に改良が加えられている可能性があります。
AirPodsのファームウェアは通常、AirPodsがiOSデバイスに接続されている間に無線で自動でインストールされるようになっています。また、AirPodsをケースに入れ電源に接続し、iOSデバイスまたはMacとペアリングすることで、強制的にアップデートすることも可能です。
AirPods Proのファームウェアのバージョンを調べるには、AirPods ProをiOSデバイスに接続し、「設定」 > 「一般」 > 「情報」 > 「AirPods」の順に選択し、「ファームウェアバージョン」の横に表示されている数字で確認できます。
Source:Apple via MacRumors
Photo:Apple
(m7000)