AirPods Pro 2の最新ファームウェアアップデート、今すぐ確認方法とは

airpods pro 2

airpods pro 2
 
Appleは現地時間10日付けで、LightningポートおよびUSB-Cポート搭載AirPods Pro 2新たなファームウェアをリリースしました。ファームウェア番号は「6A303」となっています。
 

■3行で分かる、この記事のポイント
1. Appleは10日付けでAirPods Pro 2の新たなファームウェアをリリースした。
2. 何が新しくなったかは不明だが、いくつかの機能に改良が加えられている可能性が指摘。
3. アップデートはイヤホンがiOSデバイスに接続されているとき、無線で自動でインストールされる。

何が新しくなったのかは不明

AppleはAirPods Pro 2最新のファームウェアに関して詳細を提供していないため、何が新しくなったかはわかりませんが、iOS17でAirPods Pro 2に追加された適応型オーディオ、会話感知、パーソナライズされた音量などの機能に改良が加えられている可能性が指摘されています。
 
AirPodsのファームウェアは、イヤホンがiOSデバイスに接続されているとき無線で自動でインストールされるようになっています。
 
AirPodsをケースに入れ、AirPodsを電源に接続し、AirPodsをiOSデバイスまたはMacとペアリングすることで、アップデートを強制することも可能です。
 
iPhoneやiPadを使ってAirPodsが最新かどうかを調べるには、最新バージョンのiOSまたはiPadOSがインストールされているか確認し、「設定」>「Bluetooth」の順に選択し、使用するAirPodsの横にある情報ボタン「i」をタップします。
 
下にスクロールして、「情報」セクションでファームウェアのバージョンを確認します。
 
 
Source:MacRumors
Photo:Apple
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次