米国のApple Storeが略奪被害、集団が襲撃する動画も

Apple Walnut Street

Apple Walnut Street
 
海外メディアCBSは現地時間9月26日、米国北東部ペンシルバニア州のフィラデルフィアにおいて、100人規模の集団が略奪を行ったと報じました。SNSでは、現地のApple Storeが大勢の若者に襲撃される様子が写った動画も投稿されています。

Apple Storeが略奪被害に

CBS等の海外メディアによると現地時間9月26日の夜、フィラデルフィアで大規模な集団略奪行為が発生して複数の小売店が襲撃されました。
 
現地では、職務中に青年を射殺した警察官が不起訴になったことに対する抗議デモが行われており、デモの終了後に集団略奪が発生しました。一方で警察は略奪事件と抗議デモの関係を否定しており、デモに便乗した悪質な犯罪だと非難しています。
 
略奪は市内中心部等の複数個所で発生し、Apple Walnut Streetや衣料品店、薬局などの複数の店舗が被害に遭いました。100名程度の若者が略奪行為を行った模様で、約20名が逮捕されています。
 
X(旧Twitter)では、Apple Storeが襲撃される様子が報告されており、発売されたばかりのiPhone15シリーズ等が奪われた模様です。
 


 
高価なiPhoneシリーズ等を取り扱うApple Storeは、散発的に強盗被害に遭っており、2022年12月には白昼堂々と犯人達が押し入り、店頭のiPhone等が強奪されました。
 
また日本のApple 表参道では、iPhone15が発売された9月22日に転売目的とみられる顧客によるトラブルが発生し、複数名が警察に連行されています。
 
 
Source:CBS, BNO News / X
Photo:Apple
(seng)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

海外経験を活かし2020年からライターとして活動中。日々のお得情報から海外事件まで幅広くカバー。iPhone12 miniを愛用し、iPhone歴通算10年、Android通算5年程度。格安ガジェット好き。

特集

目次