iPhone15 Pro、フレーム変色や緑画面に続き、レンズにホコリ混入と報告

iPhone15 Dust scratch_8

iPhone15 Dust scratch_8
 
初回ロットは品質が低いとの指摘もあるiPhone15 Proシリーズについて、ブルーチタニウムにおける色ムラディスプレイが緑がかっているとの報告に続き、今後はナチュラルチタニウムにおいてフレームが帯状に変色、レンズ内に汚れがあったりホコリが混入していると投稿されました。

■3行で分かる、この記事のポイント
1. iPhone15 Proシリーズにおいて、ナチュラルチタニウムのフレームが帯状に変色している事例と、レンズ内にホコリが混入している事例が報告された。
2. 背面パネルとフレームとの接着剤がはみ出しているような画像も投稿されている。
3. iPhone15 Proシリーズの初回ロットには、不具合がある製品が多いと従業員から聞いたと、リーカーは指摘している。

初回ロットは多少の不具合があっても出荷した?

リーカーのMajin Bu氏(@MajinBuOfficial)は、Foxconnに勤務する従業員から聞いたとし、「iPhone15 Proシリーズの初回ロットには不具合のある製品が多数含まれている」と述べていました。
 
これまで、ブルーチタニウムの着色ムラ、ディスプレイとフレームのズレ画面の変色が報告されていました。
 
Majin Bu氏が新たに、iPhone15 Proシリーズのナチュラルチタニウムにおいて帯状に変色しているものがあったこと、ブラックチタニウムにおいて最初から傷がついていること、カメラ用レンズの汚れやホコリの混入しているものがあったと、画像とともに投稿しました。
 
iPhone15 Dust scratch_2
 
ナチュラルチタニウムのフレームが帯状に変色しているものは、指紋による変色とは異なっています。
 
iPhone15 Dust scratch_4
 
ブラックチタニウムでは、フレームと背面パネルの間に傷か接着剤のはみ出しのようなものが見えます。
 
iPhone15 Dust scratch_3
 
また、こちらの明らかな傷は、これで出荷時検査を通ったのかと疑われるレベルのものです。
 
iPhone15 Dust scratch_5
 
レンズ内の傷やゴミの混入は顕微鏡で確認したものですので、出荷時の目視検査では問題ないのかもしれません。
 
iPhone15 Dust scratch_6
 
何らかの不具合があったとしても、Apple Storeで交換してもらったとの報告がありますので、受け取ったら最初によく観察したほうが良さそうです。
 
iPhone15 Dust scratch_1
 
 
Source:Majin Bu(@MajinBuOfficial)/X
(FT729)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ZAURUS PI-6000以降、PDA、PC、Apple製品を多数使用するガジェット愛好家。iPhone Maniaでは2020年2月より、リーク情報、最新のApple製品情報、秋葉原情報を配信。Palm Treo 750vを米国で使用して以降、各種スマホ愛用中

特集

目次