AndroidスマホのOnePlusがMac対応キーボードを販売中

Keyboard 81 Pro

Keyboard 81 Pro
 
中国のスマートフォンメーカーOnePlusが、Mac向けのキーボードを販売しています。
 
スマートフォンメーカーがキーボードを販売すること自体はさほど珍しくないかも知れませんが、OnePlusといえばOPPO傘下のAndroidスマホメーカーとして、世界市場シェアで上位10社に入る企業です。
 
そのAndroidスマホメーカーがMac向けのキーボードを自社ブランドで販売しているというのは、驚きといえるのではないでしょうか。

■3行で分かる、この記事のポイント
1. OPPO傘下でAndroidスマホ大手のOnePlusがMac対応キーボードを販売中。
2. Windows用キーボードにはないCommandキーがある。
3. Mac、Windows、Linuxに対応。

Commandキーがある「Keyboard 81 Pro」

OnePlusが販売中の「Keyboard 81 Pro」は、Macユーザーを意識したメカニカルキーボードです。そのため一般的なWindows用キーボードには欠けていることが多いCommandキーが存在します。
 
ただしOptionキーは左側に1つのみ、Fnキーは右側(Macでは左にある)にあるなど、若干Macとは配置が異なる部分もあります。
 
OnePlusは「Keyboard 81 Pro」の設計にあたり、WindowsやMac向けキーボードで知られるKeychronと提携しています。
 
Keyboard 81 ProはMacだけでなく、Windows、Linuxにも対応しています。

日本での入手は難しそう

Keyboard 81 Proのアメリカでの販売価格は219ドル(約31,000円)です。OnePlusは日本では正規の取り扱いがないため、日本での入手は難しそうです。

 
 
Source:OnePlus via Macworld
(lunatic)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

特集

目次