iPhone13充電中に感電!足の指先が黒焦げになり切断の恐れ

iPhone13 UDN charging issue_1

iPhone13 UDN charging issue_1
 
中国遼寧省に住む少女がiPhone13を充電中に感電し、足の指先が黒焦げになったことで足を切断する恐れがあると、United Daily News(聯合新聞網)が報じました。
 
Appleのカスタマーサービスは、iPhone13自体に異常はなく、電源アダプタ(充電器)がApple純正品ではなかったことから治療費の補償はできないと述べているようです。
 
本記事の文末には、痛ましい足先の画像が掲載されています。気分を害する可能性がありますので、ご注意ください。

■3行で分かる、この記事のポイント
1.iPhone13充電中に感電し、全身に火傷を負った。
2. 特に、足先の症状は酷く、黒焦げになったことで切断する恐れがある。
3. Apple純正の電源アダプタを使っていなかったので治療費の補償はできないが、iPhone13には電源アダプタが同梱されていない。

互換品の電源アダプタを使用していていた際に感電

United Daily Newsによれば、中国遼寧省に住む少女がiPhone13を充電しながら遊んでいた際に感電し、全身に火傷を負い、内臓にも影響が生じているとのことです。
 
特に、足先の症状は酷く、指先が黒焦げになったことで足を切断する恐れがあると、United Daily Newsは伝えています。
 
本件に関しAppleのカスタマーサービスは、「iPhone13自体に異常はなく、電源アダプタがApple純正品ではなかったことから治療費の補償はできない」と述べていますが、それに対しiPhone13を販売したオンラインショップは、「iPhone13にはそもそも電源アダプタが同梱されていない」と指摘しています。
 
販売店がiPhone13と共に少女に販売した電源アダプタは、Apple純正品ではなかったようです。
 
iPhone13 charger trouble 2
 
iPhone13 UDN charging issue_2
 
iPhone13 charger trouble
 
 
Source:United Daily News
Photo:経済日報
(FT729)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ZAURUS PI-6000以降、PDA、PC、Apple製品を多数使用するガジェット愛好家。iPhone Maniaでは2020年2月より、リーク情報、最新のApple製品情報、秋葉原情報を配信。Palm Treo 750vを米国で使用して以降、各種スマホ愛用中

特集

目次