15インチMacBook Air含む新型Mac 3モデルが最も安い国は?

15インチMacBook Air
 
Apple製品などの国際的な価格比較を調査しているNukeniが、昨日世界開発者会議(WWDC23)で発表、予約受付が開始された15インチMacBook AirM2 Max/M2 Ultra搭載Mac StudioM2 Ultra搭載Mac Proについて、世界各国での販売価格をまとめました。
 
なお比較対象とするのは各国のAppleオンラインストアに表記されている税込販売価格です。アメリカとカナダは州によって税率が異なるため、最も税が安い州と高い州の2つの購入価格が記載されています。

■3行で分かる、この記事のポイント
1. Nukeniが新型Mac 3モデルの世界販売価格をまとめて比較。
2. 3モデルともに最も安く買えるのはアメリカ、最も高いのはブラジル。
3. 日本での販売価格は5〜9番目に安い。

日本での販売価格は世界で5〜9番目に安い

Nukeniが日本における3モデルの販売価格を世界と比較したところ、5〜9番目に安いことがわかりました。
 
Mac Studio(エントリーモデル)の日本での販売価格は前世代から約20%値上げされていますが、本国アメリカでの販売価格は変わっていません。
 
またベトナムのAppleオンラインストアが販売を開始したため、今回の調査からベトナムの価格が掲載されています。

15インチMacBook Airが最も安い国は?

Nukeniが世界38カ国のAppleオンラインストアを調べたところ、15インチMacBook Airが最も安く買えるのはアメリカ、最も高いのはブラジルでした。
 
日本は構成により、8位〜9位となっています。
 
Nukeni 15インチMacBook Air価格比較

M2 Max/M2 Ultra搭載Mac Studioが最も安い国は?

世界38カ国のAppleオンラインストアにおいて、M2 Max/M2 Ultra搭載Mac Studioを最も安く買えるのも、アメリカでした。最も高いのもブラジルで、15インチMacBook Airと同じです。
 
日本は5位〜6位となっています。
 
Nukeni Mac Studio 価格比較

M2 Ultra搭載Mac Proが最も安い国は?

世界37カ国のAppleオンラインストアにおいて、M2 Ultra搭載Mac Proを最も安く買えるのは上記2モデルと同じくアメリカ、最も高いのもブラジルでした。
 
日本はタワーでは8位、ラックでは6位です。
 
Nukeni Mac Pro 価格比較

 
 
Source:Nukeni(1), (2), (3)
(lunatic)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

特集

目次