AppleのMRヘッドセット量産開始時期を予想〜ミンチー・クオ氏

WWDC23

WWDC23
 
Appleのサプライヤー情報に詳しいTF International Securitiesのアナリスト、ミンチー・クオ氏が、Appleが今夜午前2時以降に発表する見通しの新しい拡張現実(AR)/複合現実(MR)ヘッドセットについて、その量産開始時期予想をツイートしました。

AR/MRヘッドセットの量産開始時期は4Q2023以降

クオ氏は、Appleの世界開発者会議(WWDC23)基調講演の開始の約2時間前、同社初のAR/MRヘッドセットの量産開始時期予想について、「以前は2023年第3四半期(7月〜9月)と予想していたが、現在は2023年第4四半期(10月〜12月)もしくは2024年前半と見積もっている」と投稿しています。
 
さらにクオ氏は「(ヘッドセットが)2023年に出荷される台数は市場が予想しているよりも少なくなるだろう。しかし投資家らの関心は出荷台数よりも、AppleのAR/MRヘッドセットが家電製品の次なるスターとなることを、新製品発表によって人々に納得させられるかどうかに集まっている」と述べています。
 


 
つまり午前2時から始まるWWDC23の基調講演において、Appleが消費者にAR/MRヘッドセットを「買いたい」と思わせることができるようなプレゼンテーションを行えるかどうかということでしょう。
 
間近に迫ったAppleの新製品発表の内容に、期待が高まります。

 
 
Source:Ming-Chi Kuo/Twitter
(lunatic)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

特集

目次