人気のディストピアゲーム「Stray」がMacに登場

stray

stray
 
SteamとPlayStationを通じてWindowsでのみ発売されていたゲームタイトル「Stray」が、Macに登場します。ゲームプレイにはAppleシリコンを搭載したMacが必要です。
 

■3行で分かる、この記事のポイント
1. Windowsでのみ発売されていたゲームタイトル「Stray」がMacに登場する。
2. ゲームプレイにはAppleのシリコンMacが必要となる。
3. モンスターを避けながらパズルを解いたり、障害物を避けたりする。

MRヘッドセットでもプレイ可能?

ゲームの主人公の野良猫は、ロボットとミュータント細菌でいっぱいの壁に囲まれた都市で身動きがとれなくなってしまいます。猫は、ドローンの仲間であるB-12の助けを借りて、地上へ戻る方法を取らなければなりません。
 
Strayは三人称視点のゲームプレイで、Zurks(悪のバクテリア)やSentinels(警備ロボット)などのモンスターを避けながら、パズルを解いたり、障害物を避けたり、クエストをクリアすることが求められます。
 
ゲームの多くはプラットフォームベースで、さまざまな障害物を登ったり、環境と相互作用して新しい道を開いたりします。
 
WWDC23で発表される見込みのAppleの複合現実(MR)ヘッドセットでもプレイできるかが見ものだ、9to5Macは期待を募らせています。
 

 
 
Source:AppleInsider, 9to5Mac
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次