WWDC23のプレイリストがApple Musicで公開〜「新たな時代が始まる」

apple music
 
Appleは日本時間6月6日午前2時から今年の世界開発者会議(WWDC)を開催する予定ですが、WWDC23をテーマにした特別なプレイリストApple Musicで公開されています。

■3行で分かる、この記事のポイント
1. Apple MusicのWWDC23のプレイリストが公開された。
2. Appleの公式Twitterアカウントは「新たな時代が始まる」と意味深なコメントを述べた。
3. MRヘッドセットを彷彿させるロゴを投稿している。

Appleが意味深なツイート

Apple MusicWWDC23プレイリストは、以下のとおりとなっています。
 

 
Appleの公式Twitterアカウントは、「新たな時代が始まる」と意味深なコメントを述べており、複合現実(MR)ヘッドセットを彷彿させるロゴを投稿しています。
 

ヘッドセットの発表は確実?

Appleはイベントロゴの中に、これから発表する製品やサービスについてのヒントを隠すことで知られており、今回のロゴはやはり仮想現実(VR)/拡張現実(AR)を思い起こさせるところがあるため、MRヘッドセットの発表は確実ではないかとの見方があります。
 
Appleは新型Macも発表するとAppleの内部事情に詳しいマーク・ガーマン記者は述べており、WWDC23はかなり華やかなイベントになりそうな予感がします。
 
 
Source:9to5Mac
Photo:Apple
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次