近く新しいMacが登場!新型Mac Studioの可能性大

Mac Studio

Mac Studio
 
Appleが、近く新型Macを発売する可能性がさらに高まりました。著名記者がコードネーム「J475」の新型Macを確認することができたと報告しています。

■3行で分かる、この記事のポイント
1. Appleが、近く新型Macを発売する可能性がさらに高まった。
2. 著名記者がコードネーム「J475」の新型Macを確認することができたと報告。
3. 現行のMac Studioのコードネームは「J375」とのこと。

Appleは新型Macをテスト中

Bloombergのマーク・ガーマン記者は昨日、M2 Maxチップを搭載した識別子「Mac 14,13」、および未発表のM2 Ultraチップを搭載した識別子「Mac 14,14」の新型Macがテスト中であることがわかったと報告しました。
 
またそのMac 14,13とMac 14,14は、新型Mac Studioではないかとの推測も伝えています。

コードネーム「J475」の正体は?

そして本日同記者は、Appleがコードネーム「J475」の新型Macを近く発売することを確認できたとツイートしました。
 


 
現行のMac Studioのコードネームは「J375」とのことなので、Appleが世界開発者会議(WWDC23)でM2 Max/M2 Ultraチップを搭載した新型Mac Studioを発表する可能性はかなり高いといえそうです。
 
なおAppleは、WWDC23初日の現地時間6月5日に、新たにMac Studio、13インチのM2 MacBook Air、そして13インチのM2 MacBook Proの下取り(Apple Trade In)を開始することが判明しています。

 
 
Source:Mark Gurman/Twitter
(lunatic)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

特集

目次