WWDC23の公式ロゴが公開〜ヘッドセットの発表を裏付けている?

WWDC23

WWDC23
 
Appleの今年の世界開発者会議(WWDC)が目前にまで迫ってきましたが、Appleのライブストリームのページにイベントロゴが登場しました。

■3行で分かる、この記事のポイント
1. Appleのライブストリームのページにイベントロゴが登場した。
2. ロゴは、同社初の複合現実ヘッドセットを発表するといわれている。
3. 油のような液体のグラフィックはいったい何を表しているのか憶測を呼び起こしている。

ロゴは複合現実を表現している?

Appleは現地時間6月5日開催のWWDC23の基調講演において、同社初の複合現実(MR、仮想現実 [VR] と拡張現実 [AR] の両方を合わせたような特徴を持つ)ヘッドセットを発表するといわれています。
 
イベントの公式ロゴが公開されましたが、油のような液体のグラフィックはいったい何を表しているのか、さまざまな憶測を呼び起こしています。
 
やはり複合現実ではないのか、というのが最も多く見かけられる意見ですが、中には「このメタリックな感じはApple Carに違いない」と冗談じみたことを言う人もいます。
 

非公式の壁紙も公開

人気のサードパーティー壁紙で知られるBasic Apple Guyは、WWDC23のロゴをあしらった壁紙を、iPhone、Mac、iPad向けに公開しています。壁紙は、ソース元リンクからダウンロード可能となっています。
 
 
Source:Basic Apple Guy, @appltrack/Twitter
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次