AppleがNikeとコラボ、オンラインでアパレル製品を販売開始

テッド・ラッソ

テッド・ラッソ
 
Appleがある意味、新たな製品分野に参入するようです。Bloombergのマーク・ガーマン記者がニュースレター「Power On」において、AppleがNikeと提携し、オンラインストアでアパレル製品を販売開始すると伝えています。

■3行で分かる、この記事のポイント
1. AppleがNikeとコラボし、オンラインでアパレル製品を販売開始する。
2. Apple TV+のヒットシリーズ「テッド・ラッソ:破天荒コーチがゆく」ブランド。
3. 6月初めからAppleオンラインストアで販売開始される予定とのこと。

販売されるのはテッド・ラッソをテーマにしたアパレル

ただし販売されるのはAppleロゴを冠した製品ではありません。Apple TV+のヒットシリーズ「テッド・ラッソ:破天荒コーチがゆく」ブランドのアパレル製品やグッズです。
 
実はNikeはすでに「テッド・ラッソ&Nike」ブランドのスニーカーや、ドラマ中でテッド・ラッソが監督を務める架空のサッカー・チーム、AFCリッチモンドのウエアなどを自社のオンラインサイトで販売しています。
 
AFCリッチモンド NIKE

Apple TV+の番組をテーマとした商品の販売は初

ガーマン記者によると、テッド・ラッソ&Nikeのアパレルは6月初めからAppleオンラインストアで販売開始される予定とのことです。またApple Storeにおいても、同アパレルのオンラインショッピングページを開けるQRコードが配布される予定です。
 
なおAppleがApple TV+の番組をテーマにした商品を自社ストアで販売するのは今回が初めてです。

 
 
Source:Power On,Nike
(lunatic)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

特集

[PR]オフィシャルサイト

目次