Apple関連の著名リーカー、Appleの囮捜査で情報源の妹が解雇される

Analyst941Twitter

Analyst941Twitter
 
Apple製品に関して多数の情報を発信してきたリーカーのAnalyst941氏(@Analyst941)が、Appleの巧妙な囮捜査によって、妹が情報源と特定され、解雇されたと語っています。

■3行で分かる、この記事のポイント
1. Appleの巧妙な捜査で、情報源の妹が解雇されたと著名リーカーが語った。
2. iPad用「Final Cut Pro」「Logic Pro」のリリース日に関する情報にトラップが仕掛けられた。
3. 妹はすでに解雇されており、自身とは別に法的措置がとられるのではないかと語った。

Appleが法的措置を検討か

これは、Analyst941氏(@Analyst941)がMacRumorsのフォーラムで明らかにしたものです。
 
同氏がリークしたiPad用「Final Cut Pro」「Logic Pro」のリリース日に関する情報にトラップが仕掛けられており、妹が情報源と特定された模様です。
 
Analyst941氏の投稿
 
Analyst941氏(@Analyst941)の妹はすでにAppleを解雇されており、自身とは別に法的措置がとられるのではないかと語っています。
 
また、「私から学んで、あなたやあなたの愛する人に同じことが起きないようにしてください」と反省の言葉を述べるとともに、Twitterアカウントについても既に削除されています。
 
同氏は最近、watchOS10iOS17iPadOS17などの情報を多くリークしていましたが、情報源がAppleに勤めていた妹であることを考えると、情報は正しいものなのかもしれません。
 
 
Source:MacRumors
(te7373)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

副業で始めたライターがいつの間にか本業に。iPhone4からiPhone生活をスタート、現在はiPhone14 Pro Max。iPhone、Macを10年以上愛用しています。

特集

[PR]オフィシャルサイト

目次