NianticのARペットゲーム「Peridot」が本日配信開始

    peridot

    peridot
     
    ポケモンGOなどの開発で知られるNianticは、新たな拡張現実(AR)ゲーム「Peridot(ペリドット)」の配信を5月9日を持って世界的に開始しました。

    ■3行で分かる、この記事のポイント
    1. 新たな拡張現実ゲーム「PERIDOT」が9日、世界的に配信開始された。
    2. 世界中のすべてのドットは完全にユニークで、どれひとつとして同じものはない。
    3. 本物のペットのようにドットをなでたり、いっしょに遊んだりできる。

    Peridotとはどんなゲームなのか?

    Peridotでは、それぞれのクリーチャーは「ドット」と呼ばれます。世界中のすべてのドットは完全にユニークで、どれひとつとして同じものはありません。
     
    本物のペットのように、ドットをなでたり、いっしょに遊んだり、餌をあげたり、芸を教えたりして、深い絆を結んでいくことができます。
     
    ドットが十分に成長したら、キーパーは協力して新世代のドットを孵化させ、種の多様化を図ることができます。「ペリジェネティクス」システムにより、100%ユニークなDNAを持つドットが生成され、数え切れないほどのバリエーションが誕生します。

    現実世界の環境と驚くほどリアルに相互作用

    Nianticいわく、コンピュータビジョンとAIの長年の研究により、Peridot内のドットは現実世界の環境と驚くほどリアルに相互作用するとのことです。
     
    Peridotは、App Storeで無料でダウンロード可能となっています。
     

    peridotPeridot
    カテゴリ:シミュレーション
    現在の価格: 無料

    ※アプリの金額については記事執筆時の価格を記載しております。インストール前に、「App Store」での表示価格をご確認いただきますようお願いします。
     
     
    Source:Peridot
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次