Niantic、新作ARゲームアプリ「Peridot」を発表

    Niantic、新作ARゲームアプリ「Peridot」を発表

    Niantic、新作ARゲームアプリ「Peridot」を発表
     
    Nianticは4月13日、育成系の新作ARゲームアプリ「Peridot」を発表しました。同日より事前登録の受付を開始しています。

    バーチャルペットの育成ARゲームアプリ

    Nianticが発表した「Peridot」は、ペリドット(愛称:ドット)と呼ばれるバーチャルペットを育成するゲームアプリです。ペリドットは数千年もの長い眠りから目覚めた生き物で、絶滅の危機から逃れるためにユーザーの協力を必要としています。
     
    Peridot-スクリーンショット
     
    アプリ内では自分だけのペリドットを育てることができ、餌を与える、一緒に遊ぶ、散歩をするなどして成長の過程を楽しむことができます。また、他のプレイヤーと協力してペリドットを繁殖させ、オリジナルの個体を作ることも可能です。
     
    ARに対応しているため、現実の世界に実在しているような写真・動画を撮影することが可能です。撮影した写真・動画はアプリ内から簡単に投稿できるようになっているようです。
     
    正式リリース日は発表されていませんが、まもなくソフトローンチに入り、当初は限られたエリアでベータテストが行われるとのことです。事前登録受付はNiantic公式サイトにて4月13日より開始しています。
     

     
     
    Source:Niantic(1),(2)
    (kotobaya)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    2016年より専業Webライターとして活動。iPhone使用歴は11年以上。iPad、MacBook Pro、Apple Watch、AirPods Pro、AirTagなどApple製品を愛用。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次