HomePod miniがデンマークでも販売開始〜新モデルはしばらく出ない?

HomePod mini 1200

HomePod mini 1200
 
日本では2020年11月16日に発売されたHomePod miniが、北欧のデンマークでもようやく販売開始となることが明らかになりました。すでに他国では発売から2年半ほどの歳月が過ぎようとしていますが、このタイミングでの新市場での展開は、新型HomePod miniはしばらく登場しないことを意味するとの見方が強まっています。

■3行で分かる、この記事のポイント
1. 日本では2020年11月16日に発売されたHomePod miniが、北欧デンマークで販売開始。
2. 新市場での展開は、新型HomePod miniはしばらく登場しないことを意味するとの見方も。
3. 搭載するSOCがより新しくなることで、動作速度が向上すると予想されている。

新モデルが出るのはまだ先か

Apple製品は、その市場に応じて発売時期が異なることがあり、今回実現するデンマークでのHomePod mini第2世代HomePodの販売開始も、その例外ではありません。
 
日本では同年11月に発売に至ったHomePod miniは、約2年半というギャップを経て、ついにデンマークでも展開が始まります。
 
先月、シンガポールでもHomePod miniおよび第2世代HomePodが販売開始となりましたが、今の時期になって新たな市場でHomePod miniの発売が続くということは、新モデルが出るのはまだ先になりそうなことを示唆している、と米メディアMacRumorsは推察しています。

HomePod miniは昨年末に北欧3カ国で販売開始

昨年12月、フィンランド、ノルウェー、スウェーデンの北欧3カ国で、HomePod miniの販売が開始されました。
 
HomePod miniは2021年に新色が追加されたものの、ハードウェア面での大きな変更は行われておらず、新型の登場が期待されています。
 
新型HomePod miniは、搭載するSoCがより新しくなることで、動作速度が向上すると予想されています。
 
 
Source:MacRumors
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

[PR]オフィシャルサイト

目次